取引時の質問
トイフォレスト(TOY FOREST)の
買取査定の取引方法全般について、
よくある質問をまとめました。
問:買取方法にはどのような方法があるの?
答:トイフォレスト(TOY FOREST)では
主に、スタッフがお伺いして、
その場で買い取らせて頂く「出張買取」、
お客様ご自身からお品物を
梱包お送りして頂く「宅配買取」、の2種類です。
問:買取してもらう場合、
何か用意するものは?
答:古物営業法により、免許証、パスポート、
保険証などの身分証明書が必要です。
あらかじめご用意下さい。
あと未成年者の方は親権者の同意が必要です。
問:買取してもらう場合に、
手数料等は必要?
答:出張買取・宅配買取共に手数料は不要です。
(但し、宅配買取に関しましては
買取金額が合計1,000円以下、
離島からの発送の場合別途送料が
必要となる場合があります)
問:買取の品が破損、開封済みでも大丈夫?
答:商品の状態により、買取価格が変わります。
新品に近い状態ほど買取価格が上がります。
壊れているもの等も状態によって
買取価格が変わりますのでまずご相談下さい。
問:買取の際の代金はいつもらえる?
答:出張買取は原則、
その場での現金支払となります。
宅配買取はお客様の売却意志の確認が
取れ次第、即日お振込みとなります。
問:買取ってもらえないものはある?
答:原則として、知育玩具・遊具・
海賊版・育児用品・ぬいぐるみ
(ゲームセンターの景品及びタグのない物)は
買取不可です。
(その他のお品物と同時に無料で引き取る事
(処分)は、場合により可能です)
買取希望される方は、このQ&Aを参考にして、
一度トイフォレストに相談してみてはいかが?
↓↓↓